劇場版ヱヴァは何を目指すのか?

原画の再利用はどこまでか。

特集:ヱヴァ、新生 新劇場版、庵野は何を目指すのか?(まんたんウェブ)

「当初、旧作のフィルムの再利用を検討していたが、製作中にスタッフからの希望もあり、全パートの作り直しを決定。特務機関「ネルフ」のマークを変更したり、謎の生物「使徒」を3DCGで描くなど、まさに“新生”と言える作品となりそうだ。」


○この「当初、旧作のフィルムの再利用を検討していた」は劇場版Zガンダムと同じ手法ってことですよね。で、「全パートの作り直し」は既報の通り「原画の再利用を含む」でしょうか。それともさらに変更があって全部原画から作り直し?予告編では一部、旧原画があったような。
とにかく今回の劇エバは「原画の再利用」と「一度やった話のリメイク」の2点に大注目しております。あとサターン版のようなパロディじゃない番外編的ゲームが作られることを望みます。

逃げちゃダメだ:続きを読む

ブログデザイン変更!

そろそろブログの効果的な使い方を考えようかと
まずはとりあえずリニューアル。
ピコグラフのサイトを縦にしたようなデザインにしました。
今後とも宜しくお願いいたします。

カワハラ

★ミヨリの森

ミヨリの森 2007年8月25日 土曜よる9時放送

※準備中

UHO新規3Dモデリング予定表

UHO第5シーズンで使用する新規3Dモデリングを紙に書き出してみました。例年よりは少なめです。モデリング終了の予定は9/14前後。

カワハラ

WF2007[夏]開催!

本日はジザイトイズとして2回目の参加となるワンダーフェスティバル2007[夏]が開催されます。場所は東京ビッグサイト。完全変形ウィーリー完全変形サイクロナスの再販、制作中のオクトーンの展示です。


追記:
おかげさまで10分ほどで完売したようです。
購入して頂いた方どうもありがとうございました。
次回も宜しくお願いします!

関連記事:ワンフェスから戻りました。(ジザイトイズ)

カワハラ
×

