300(TWO-DISC EDITION)

『300』より忍者…ではなくて不死の軍団。かっこいいなあ。 (でも弱い!)
TE005.jpg

ピコグラフにて主にアニメーションの作画を担当しているヒロシマと申します
以後よろしく
さて、現在は別件の仕事をしていてその辺の情報は控えているので
しばらくは購入したもの、鑑賞したものなどの雑記でお茶を濁そうかと思います。

映画で見逃していた300(スリーハンドレット)のDVDを購入しました
周囲の人間の評判がよかったのでwktkして見ましたが
想像以上におもしろかったです。
フランク=ミラー氏の原作を忠実に再現しつつも、アクション映画としての構成のシンプルさ、清潔さを排除しつつも様式美溢れる画面は、制作者の CGIという技術への理解度の高さを存分に感じさせてくれました。
全編溢れるマッチョイズムも今の時代かなり有効なんじゃないでしょうか。
というか僕は好きです(ふだんは女の子の絵ばかり描いてますが)。

さて、DVDの本来の購入目的である映像特典について感想…

続きを読む
タグ:レヴュー

金曜ロードショー「バットマン ビギンズ」

エピソード0

金曜ロードショー「バットマン ビギンズ」
・2007年10月5日金曜ロードショー

ブルース・ウェイン/バットマン:東地宏樹
アルフレッド・ペニーワース:中村正
レイチェル・ドーズ:高橋理恵子
ヘンリー・デュカード:津嘉山正種
ラーズ・アル・グール:井上倫宏
ルーシャス・フォックス:坂口芳貞
ジェームズ・ゴードン:山路和弘
ジョナサン・クレイン/スケアクロウ:関俊彦
カーマイン・ファルコーニ:石田太郎
ジェームズ・アール:小川真司
フラス刑事:塩屋浩三
ローブ市警本部長:秋元羊介
フィンチ検事長:緒方文興

○声優陣が豪華ですねぇ。バットマンの誕生を描いた今作はオーソドックスな現代ヒーローものとして楽しむことが出来ました。最近はアメコミヒーローの映画化が多くて色々と勉強になります。

続きを読む

「テイルエンダーズ」制作ブログがオープン!

テイルエンダーズのブログが始動しました!

「動画革命東京」第5期支援候補作決定
・2007年6月30日に第5期募集を締切り、選考の結果「TAILENDERS」(クリエーター:ピコグラフ)を支援候補作として決定いたしました。
「TAILENDERS」作品紹介(動画革命東京)
テイルエンダーズ制作ブログ(gooブログ)

TE_image.jpg


○春先から進めていたオリジナルアニメーション企画「TAILENDERS」が動画革命東京第5期支援候補作品に選出されました。そして10/1より「テイルエンダーズ制作ブログ」が開設しております。まずは「ご挨拶」としてちょこっとだけ更新しましたよ。これから本格的に作業を進めていきますのでヨロシクです。

カワハラ
×

